« 中国の自動販売機 | トップページ | 大連のアルバム »

2010年7月23日 (金)

大連の近況

大連では、夜営業しているクラブなどへの公安の管理が厳しくなっています。

いろんな方から、クラブの経営がとても難しくなっているということを聞きました。

麻薬や売春はもちろんだめなのですが、飲み屋の中でショーをしたり、
店の女の子が男性客の横に座って、お客の隣でお酒を注いだりするのがだめ
で、その監視が厳しくなっているという話でした。

大連最後の夜、友人との食事を早めに終えてホテルに帰るところで、お客さん
とばったり会いました。

ちょっと飲みに行こうと誘われ、時間もあったので付き合うことにしました。
その流れで、ホテル近くのクラブへ入りました。

クラブでお酒を飲んでいて、しばらくすると、突然公安が店にどかどかと入って来
ました。
店に違反行為がないかどうか、チェックしているようでした。

何も悪いことはしていないので、問題はないのですが、実際に目の前で
公安が来たら怖いですね。

目の前で起こってびっくりです。

« 中国の自動販売機 | トップページ | 大連のアルバム »

中国/アジア情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104824/48956689

この記事へのトラックバック一覧です: 大連の近況:

« 中国の自動販売機 | トップページ | 大連のアルバム »