« タイムズカープラス | トップページ | 大連出張 »

2016年9月 8日 (木)

タイムズカープラス 利用レポート

タイムズカープラス(カ―シェア)を使用してすでに1カ月くらいになりました。

どうしてもレンタカーと比較してしまうのですが、便利な点もあり、また不満もあります。

ステーションは多くて、借りやすくとても便利です。
インターネットで申し込んで、カードでピッとかざして乗車するやり方はレンタカーより
ずっと手続きは楽です。

実際に使ってみると、レンタカーでは、ぜったいにあり得ないことも出てきます。


一番最初に利用したときのこと

滋賀県の守山駅近くのステーションで借りました。
カードをかざしてロックを解除し乗車しました。

うっ、たばこ臭い・・・・

カープラスの規約では、全車禁煙じゃなかったのか。

なるべく気にせず乗車し、3時間後に返しました。

とても便利に使えたので、けっこう満足していたのですが、
次の日タイムズからメールが届きました。

その内容は以下のとおり

「あなたの次に利用した人から車内がたばこ臭いとクレームが来ています。
タイムズカープラスは、全車禁煙です。
規約が守れないことが続けば脱退してもらうこともあります。」

なんと、私が禁煙を破ったことにされてしまったのです。

タイムズに電話をかけて事情を説明したのですが、これは納得できないですよね。


次に借りたときは、車にペットボトルが2本残ったまま・・
捨てて行けよ と言いたくなりました。

とは言え、とても便利なシステムで、これからもどんどん利用していきたいです。
これからは、レンタカーを借りることはなくなるかもしれません。

Img_20160907_103723


Img_20160907_103709


« タイムズカープラス | トップページ | 大連出張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイムズカープラス | トップページ | 大連出張 »