« タイムズカープラス 利用レポート | トップページ | 行政書士のポスター »

2016年9月17日 (土)

大連出張

9月8日から12日の5日間、4月以来の大連出張でした。

今回の出張も有意義でした。

大連は日系企業の撤退が相次ぎ、景気悪いと言われて久しいです。

2年前に開業した地下鉄は、開業当時の評判がよくなかったのでガラガラでしたが
乗客数はそこそこになってきました。

地下鉄工事中の事故が多かったから、乗るのが怖かったのでしょう。また、地下鉄に
乗る習慣がなかったから利用者も使うことはなかったかも。

やはり地下鉄があると移動は便利です。

タクシーの相乗りは、少なくなってきたようです。
地下鉄ができる前は、違う客を前と後ろに同時に乗せ、ほとんどの車が相乗りしていました。

やはり地下鉄は必要だったのですね。

https://goo.gl/photos/rh5jaEKXFgmUYC5x9

« タイムズカープラス 利用レポート | トップページ | 行政書士のポスター »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイムズカープラス 利用レポート | トップページ | 行政書士のポスター »